
2014.12.05 Friday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Far France から大切なお知らせ

2011.02.23 Wednesday


いつも応援ありがとうございます。
Far France から大切なお知らせがあります。  
1月以降、我々はライブ活動を休止していましたが、引き続きしばらくの間は 「充電期間」として、Far Franceとしての活動をお休みさせて頂きます。   
今後の活動がどうなるのか、今は明言する事が出来ませんがメンバーそれぞれが自身の活動を行っていきますので応援して頂ければ、と思います。   
「Far Franceのライブが見たい」と言ってくださる方には非常に申し訳ありませんが、ご理解頂ければ幸いです。   そして充電期間に入る前に1本だけライブをやることにしました。 
2年振りのワンマンライブを思い入れの深いライブハウス「下北沢SHELTER」で行います。
ご来場を心よりお待ちしています。  
今後ともFar Franceの4人を宜しくお願いします。  

Far France  

英真也 
畠山健嗣 
和田茉莉子 
高橋"豚汁"恭平



3/15
@下北沢SHELTER 
"Waiting For My Men vol.8 [ Far France ONEMAN SHOW ]"
OPEN / 19:30 START / 20:00 
TICKET ADV / ¥1,000(wo:1D) DOOR / ¥1,500 

Far Franceワンマンライブ!


ネットでの反響が凄く大きくて、びっくりした反面すごくうれしかったです。
みなさんありがとう。

思えば約8年間。俺はこのバンドで足を止めずに活動を続けてきました。
この充電期間は、バンドにとって前向きな休みであったと思える様に、
一日一日を大事に過ごして行きたいと思っています。

そして、面白いプロジェクトも既に色々と企んでいます。
こちらはまた発表出来る時に、発表したいと思います。
これからもFar Franceの四人の活動を是非応援して下さい!

とりあえず3.15のワンマンライブを大成功させてみせる。
この日は地方の人の為にustで生中継も検討しているので、そちらの情報も
後々アップします。



2010年総括!〜まだ光じゃないの!?〜

2011.01.05 Wednesday


さーてさーて!今年も始まりました。
Far France年始恒例の総括タイム!

毎年毎年どんどんやっつけになっていると噂ですが、そうかな?そうなのかな?
やらせなし、他人のは見ないで書きました!
毎度毎度上半期の事は少ないけど気にするな。ではどーぞ!




高橋"豚汁"恭平(Antsy Drums + Hightone Voice)





今年も総括始まりますね!今の気持ちを言葉+
顔文字で表して下さい!
●御託はいいからさっさとかかって来い!

自己紹介をお願いします!(合コンでやる感じで)
●豚汁です!・・・あ、豚に汁のほうです!

2010年一番嬉しかったことは?
●カナダ旅行、もといカナダツアー

2010年地味に嬉しかったことは?
●ジョジョくじで一等引いた。キング・クリムゾンッッッ!!

2010年一番笑ったことは?
●夢でニワトリがどうかしてたことか、フラミンゴが5羽あわせてガッチャマンだったことかどっちか。

2010年一番ルンルンしたことは?
●トロントでジャズバーに行ったこと(withオワリカラ、カワノ氏)

2010年一番ビックリしたことは?
●車こすった

2010年一番怖かったことは?
●山中湖レコーディングの山道にある赤文字の電光掲示板。
深夜に買出しへ行くとき、車で通過するとき、興味本位で前照灯を消したところ、ハンドルすら見えなくなるほど真っ暗になり、闇の中に真っ赤な安全運転の文字だけが浮かび上ったこと、より、それに対するワダマリの反応が過剰で怖かった

2010年一番悲しかったことは?
●大沢啓二親分がなくなったこと、ついでマイケルジャクソン

2010年まあまあ悲しかったことは?
●3年近く使った携帯が前触れなく息を引き取った。

2010年全然悲しくなかったことは?
●鳩山さんが首相辞めた

2010年一番痛かったことは?
●ライブ中に指の皮がむけた、かばってたらもう一箇所むけた

2010年一番恥ずかしかったことは?
●ライブ終わった後、チャック全開だったことに気づいた。

2010年一番ムカついたことは?
●自宅のルーターがイカれて、翌朝、携帯が臨終したこと。

2010年一番ハマったことは?
●練習

2010年一番ときめいたことは?
●時をかける少女にときめきました

今週一番嬉しかったことは?
●噂の銀河系、ギャラクシーs入手して遊びまくってる。

今週初めて知ったことは?
●ロマンシングサガが素晴らしくよくできたゲームだということ

昨日一番怒ったことは?
●ツイッター観ながらよく、人の言葉遣いや文章表現の方法などに怒りを感じてます。

今日一番悲しかったことは?
●片付けに熱中してたら、友達の呑みの誘いに気付けなかった。それ以上に、呑みに行く金がなかった。

来週一番楽しみなことは?
●スタジオがたくさんある。

2010年一番良かった買い物は?
●ない。強いて言えばギャラクシーs

2010年一番失敗した買い物は?
●ない。

2010年一番印象的な受信メールは?
●ハナフサの婚約後の事後報告。

2010年一番印象的な人は?
●イリイパイセン

2010年言われて嬉しかった言葉は?
●FCマッコリの練習後、ART-SCHOOLリキさんに、「豚汁は戦車みたいだな」と。
その後、ライブハウスでも「豚汁さんは、戦車みたいでした」と言われた。概ね豚戦車です。

2010年言われて複雑だった言葉は?
●いや、いっぱいあるでしょ、それ。

2010年(゜Д゜)ポカーンだったことは?
●【速報】婚約しました

最近気付いた自分の意外な一面は?
●ロックはそんなに聴かない

2010年にあった蟹にまつわるエピソードを聞かせて下さい!
●YOMOYA長倉主催忘年会にて蟹を蒸して食った。脚を上手く捌けず、イリイパイセンと長倉氏にめっちゃ怒られた。危うく強制送還だった。

2010年にあった長渕剛にまつわるエピソードを聞かせて下さい
YOMOYA長倉主催忘年会にてイリイセンパイ率いる熱唱軍団で唄った。

2010年に一番大声を出した場面とその言葉を教えて下さい!
●motion池内さんのラストブッキング、水族館カウント直前、感謝の言葉を叫びました。

あなたの『日本人で良かったなぁと思った瞬間〜2010〜』を聞かせて下さい!
●異邦人ということでカナダで優しくしてもらった

あなたの『話しても誰も得しない話〜2010〜』を聞かせて下さい!
●髪を5ヶ月切らなかった

2011年はどんな年にしたいですか?
●色んな曲を作りつつ、今までやってないジャンルっぽいプレイがしたい。クール希望

2011年はどんな年にしたいですか?(ふざけて)
●匂いE年にしたい

2011年はどんな年になりましたか?(予想で)
●てんやわんやだったけど、たのしかったな

2011年一番嬉しかったことは?(勘で)
●貯金が増えた

2011年の一番大きな怪我・病気は?(おそらくで)
●左足中指骨折(サッカーで)

2011年の誕生日はどんな1日になりましたか?(フィクションで)
●過酷な一日だったよ・・・。
まさか、道で困っていたおばあさんごと、はねられるとは・・・。

小学生のころに起きたキュンとなる話を聞かせて下さい!
●KUMONに通っていたんですが、バレンタインの日の自分がKUMONへ行く通り道、自分の好きな子が、ブランコに乗って待ってた。
でも、友達と一緒だった俺は恥ずかしくって、道をずらして素通りしてしまった。
家に帰ったら綺麗な手紙を添えてチョコが届いていた。

ホワイトデーのお返しの袋に、「ゴメン」、と小さな端切れに書いておいた。


中学時代のトラウマを教えて下さい
●たちの悪い遊びをしていた不良児童に注意したら、その場を目撃され、なぜか自分まで校長室で叱責された。反省文まで書き、悔しすぎて自分が一番泣いた

高校時代の出来事で一番後悔してることは?
●これ、今年の総括だよね?
練習もっとしとくべきだった

動物に関するうんちくを聞かせて下さい!(調べずに)
●魚には、ペアになるとメスからオスに性転換するするやつがいる。ドドスコスコスコ・・・

何か自慢話を聞かせて下さい!(素直に)
●豚汁が美味しいらしいです!

これを読んでる人にメッセージを!
●2011年は、今までどおり、いや、今まで以上に真面目にがんばります!

これを読んでない人にメッセージを!
●知って!

何か言い残したことがあればどうぞ!
●ラブ注入!

動物に関するうんちくを聞かせて下さい!(さっきと別のを調べずに)
●落としちゃったあとにもう一回来るとは。
猫は死後の世界が見えてるらしい。

じゃあ最後なんで締めの一言をお願いします!
●2011年はふざけた年にしましょう。





畠山健嗣(Right Guitar + Scream)





今年も総括始まりますね!今の気持ちを言葉+
顔文字で表して下さい!

●うんざりだにゃ(-_-)

自己紹介をお願いします!(合コンでやる感じで)

●低体重、低身長、好きな飲み物コカコーラ、割とラーメン好き、ハタケヤマです。

2010年一番嬉しかったことは?
●メンバーが入ったことだニャ〜

2010年地味に嬉しかったことは?
●車の免許取れた事だにゃ〜

2010年一番笑ったことは?
●豚汁が親父さんの車をこすったこと(笑)

2010年一番ルンルンしたことは?
●大学卒業できたぞ♪

2010年一番ビックリしたことは?
●車に乗ってたら追突された!

2010年一番怖かったことは?
●事故に遭って「免許証出して」と言われた時、なんか怖かったな〜。こっちは悪くないんですが。

2010年一番悲しかったことは?
●マヒルノの解散。時々ライブ見たいな〜と思ってしまう。

2010年まあまあ悲しかったことは?

●車の運転がやっぱり下手だったこと。やっぱりそうなのか、と。

2010年全然悲しくなかったことは?
●いいとも選手権が終わったこと。

2010年一番痛かったことは?
●口内炎。

2010年一番恥ずかしかったことは?
●恥知らずなもんで、わかりまへんな〜。

2010年一番ムカついたことは?
●風邪ぜんぜん治らんやんけ!二ヶ月に一回くらい引いていたような。

2010年一番ハマったことは?
●クリトリック・リスのブログ。読みすぎた。

2010年一番ときめいたことは?
●あまりない・・・

今週一番嬉しかったことは?
●言えません!

今週初めて知ったことは?
●セバスチャンのありりは割と顔で鍵盤弾くタイプである、と先日気付きました。

昨日一番怒ったことは?

●ユニオンの店員がうるさかった。

今日一番悲しかったことは?
●寒くて入ったカフェの席が寒かった・・・

来週一番楽しみなことは?
●ひまな時間作ってMOTHER2するニャ!!

2010年一番良かった買い物は?
●金がなくて特に買い物してない。

2010年一番失敗した買い物は?
●毎年この質問あるけど、そんなに気になるか。

2010年一番印象的な受信メールは?
●Owllightsゴガさんから来たメール
「オッス!おらゴガ!」

2010年一番印象的な人は?
●クウチュウ戦の新キーボード。あの人は変態。

2010年言われて嬉しかった言葉は?
●「意外とイケメン」

2010年言われて複雑だった言葉は?
●「体調悪いの?」

2010年(゜Д゜)ポカーンだったことは?

●ワダマリのスタジオすっぽかし事件。

最近気付いた自分の意外な一面は?
●寝なくても結構頑張れる。

2010年にあった蟹にまつわるエピソードを聞かせて下さい!
●そういえばエビちゃんは最近何してるのかな?
エビちゃーん!

2010年にあった長渕剛にまつわるエピソードを聞かせて下さい

●入井さんの長渕モノマネがちょっと面白かった。

2010年に一番大声を出した場面とその言葉を教えて下さい!
●バイト先で客が釣り銭貰わずに行ってしまい、「お客様〜!」と叫んだ。先週。

あなたの『日本人で良かったなぁと思った瞬間〜2010〜』を聞かせて下さい!
●マウンテンメンバーで温泉行って男子で一緒に温泉入って極楽〜

あなたの『話しても誰も得しない話〜2010〜』を聞かせて下さい!
●あご髭生やしてたら、チクビの毛も生えてきた。

2011年はどんな年にしたいですか?
●鍛練の年にしたい。カッチカッチやで〜と自信持って言えるように。

2011年はどんな年にしたいですか?(ふざけて)

●ちんこカッチカチやで〜!と言えるような年に!

2011年はどんな年になりましたか?(予想で)

怪我、病気、ロックンロール。

2011年一番嬉しかったことは?(勘で)
●クアトロでワンマン、sold out!

2011年の一番大きな怪我・病気は?(おそらくで)

●盲腸。

2011年の誕生日はどんな1日になりましたか?(フィクションで)

●ディズニーランドでミッキーにカンチョー!

小学生のころに起きたキュンとなる話を聞かせて下さい!
●しし座流星群を見るために、S山さん(クラスメート、女子、かわいい)と二人で真夜中に待ち合わせしたなー。ドキドキしたなー。

中学時代のトラウマを教えて下さい
●バスケ部で「ちん毛」というあだ名をつけられ、以後トラウマです。

高校時代の出来事で一番後悔してることは?
●もっとかっこつけておけばよかった。

動物に関するうんちくを聞かせて下さい!(調べずに)
●ペンギンは近くで見ると結構ブサイク。

何か自慢話を聞かせて下さい!(素直に)
●食べても太らない。

これを読んでる人にメッセージを!
●ライブハウスで会いましょう!ありがとう!

これを読んでない人にメッセージを!
●うんこちんちん

何か言い残したことがあればどうぞ!
●ありません。

動物に関するうんちくを聞かせて下さい!(さっきと別のを調べずに)
●動物じゃないけど、トノサマバッタは河原に卵を産むよ。

じゃあ最後なんで締めの一言をお願いします!

●マチュピチュ!




英真也(Vocal+Left Guitar)





今年も総括始まりますね!今の気持ちを言葉+
顔文字で表して下さい!
●勃起なう(*´д`*)

自己紹介をお願いします!(合コンでやる感じで)
●座右の銘は軽い!エロい!かっこいい!はなふさです

2010年一番嬉しかったことは?
●婚約できた

2010年地味に嬉しかったことは?
●歌うまくなったなあと言われた

2010年一番笑ったことは?
●けんぢの歌レコーディング

2010年一番ルンルンしたことは?
●旅行

2010年一番ビックリしたことは?
●マヒルノ解散

2010年一番怖かったことは?
●シャンプーで髪の毛が抜けまくった

2010年一番悲しかったことは?
●初めて買って以来ずっと使ってきたギターを盗まれた

2010年まあまあ悲しかったことは?
●好きだった人のメアドが変わっていた

2010年全然悲しくなかったことは?
●よくわからん

2010年一番痛かったことは?
●お気に入りのエフェクターがなくなった

2010年一番恥ずかしかったことは?
●チャック開いたままライブ

2010年一番ムカついたことは?
●京王バスの運転手の対応


2010年一番ハマったことは?
●ライブチャット

2010年一番ときめいたことは?
●宮崎あおいちゃんのCM全般かな

今週一番嬉しかったことは?
●イカしたスーツを買えた

今週初めて知ったことは?
●シュワちゃん知事やめたのね…

昨日一番怒ったことは?
●俺の干し芋が誰かに食べられていた事

今日一番悲しかったことは?
●家族旅行中、おやじのいびきがうるさくて眠れない…

来週一番楽しみなことは?
●01/09Far France自主企画


2010年一番良かった買い物は?
●フェンダーメキシコのジャズマスター

2010年一番失敗した買い物は?
●買い物に失敗はありえない

2010年一番印象的な受信メールは?
●ない

2010年一番印象的な人は?
●入井昇 師匠

2010年言われて嬉しかった言葉は?
●お前達の才能は俺が誰よりもわかってるから(某氏)

2010年言われて複雑だった言葉は?
●ああ誰か殴りてえな。おーいハナフサどこ行った?(スイセイノボアズ石原)

2010年(゜Д゜)ポカーンだったことは?
●東京ボアダムの非常階段

最近気付いた自分の意外な一面は?
●実はラーメンよりご飯の方が好き

2010年にあった蟹にまつわるエピソードを聞かせて下さい!
YOMOYA長倉さん家で築地で買ってきたぶっとい蟹をたらふく食べたことかな

2010年にあった長渕剛にまつわるエピソードを聞かせて下さい
●入井さんが俺たちのために歌ってくれた「とんぼ」

2010年に一番大声を出した場面とその言葉を教えて下さい!
●多分「真昼にて!」

あなたの『日本人で良かったなぁと思った瞬間〜2010〜』を聞かせて下さい!
●湯たんぽを入れた布団に足をそーっと突っ込む瞬間

あなたの『話しても誰も得しない話〜2010〜』を聞かせて下さい!
●最近すね毛を抜くことにハマってます

2011年はどんな年にしたいですか?
●マジで飛躍

2011年はどんな年にしたいですか?(ふざけて)
●ゴリラに勝ちたい

2011年はどんな年になりましたか?(予想で)
●ゴリラに半殺しにされる

2011年一番嬉しかったことは?(勘で)
●新居を構えて、そこに曽我部恵一さんを招く


2011年の一番大きな怪我・病気は?(おそらくで)
●脇毛が全部抜ける

2011年の誕生日はどんな1日になりましたか?(フィクションで)
●大間のマグロを釣るために、朝4時に漁港へ。1日粘るも一匹も釣れず、漁師に慰められながら、港で一人シラス丼を食べ涙する


小学生のころに起きたキュンとなる話を聞かせて下さい!
●本城君股ぐらを蹴られて、そのあと小便したら、目の前がブラックアウトして失神しそうになった。(金玉がキュンとした)


中学時代のトラウマを教えて下さい
●国語の授業でエロ俳句発表したら、校長室に呼び出された

高校時代の出来事で一番後悔してることは?
●黒岩先生にボイトレをしてもらえばよかった

動物に関するうんちくを聞かせて下さい!(調べずに)
●ゴリラの肉は喰える

何か自慢話を聞かせて下さい!(素直に)
●今幸せの絶頂です

これを読んでる人にメッセージを!
●レッグウォーマーと湯たんぽをあなどるな

これを読んでない人にメッセージを!
●読んでくれたらおすすめのエロ画像教えるのにな

何か言い残したことがあればどうぞ!
●パンツの試着って面倒くさいよね!

動物に関するうんちくを聞かせて下さい!(さっきと別のを調べずに)
●ゴリラの血液型はB型

じゃあ最後なんで締めの一言をお願いします!
●今年は内面や音楽人として成長したいですな。今年もよろしくっす



2011年も飛べるだけ飛んで行きたいと思っているので、皆様振り落とされない様にね!
今年もFar Franceを宜しくお願い致します。


※和田茉莉子の総括は都合により割愛します。



【過去の総括】
 
2009年総括
http://hanatoyuge.jugem.jp/?eid=1026

2008年総括
http://hanatoyuge.jugem.jp/?eid=646

2007年総括
http://hanatoyuge.jugem.jp/?eid=309

2006年総括
http://hanatoyuge.jugem.jp/? eid=106 

2005年総括
http://blog.livedoor.jp/farfrance1/archives/50300756.html

Far France NEW EP 『OICY!』絶賛販売チュう!

2010.09.13 Monday
 

9.11にOICY!が発売されました!わ^^^^パチパチ

TOKYO NEW WAVE2010の会場でかなりの人に購入していただきました。
ありがとうございます。

そして、ライブ会場で購入出来ない地方の方の為に、
委託販売始めました!





こちら二店舗での取扱いです。
店舗とウェブ通販どちらも取り扱っていただいていますので、
お好きな方を選んで下さい!


というわけでOICY!が購入する方法は

ライブ会場」「diskunionの店舗又はネットショッピング」「FLAKE RECORDSの店舗又はネットショッピング



この3つだけです。
500枚限定でのリリースとなっています。
かなり好評の様なので、売り切れ御免!
お早めにお求め下さい。


その他の情報はこちらから。
高橋"豚汁"恭平によるOICY!全曲解説も載っていますよん。








【Far France】NeuEP『OICY!』9.11リリース!/10.24自主企画@MOTION!

2010.09.02 Thursday
久しぶりにFar Franceのニュースだ笑
ここをラーメンブログだと思っているあなた。本当は違うんですよ!

今回は大ニュース二つあるでよ!


〜其の1〜
ニュー音源リリース!

=============================


FAR FRANCE neu EP『OICY!』

2010.9.11(Fri) NEW RELEASE!
ff-001/¥500

1.BGM
2.アルゼンティーナ
3.水族館
4.ドントハート

all songs words by Shinya Hanafusa
all songs music & arrange & performance by FAR FRANCE
design & artwork by Shinya Hanafusa(SUSAVI)


※500枚限定でのリリースになります


=============================

AHYARANKEから1年半…
現体制になって早3ヶ月…
遂に新しいEPが出来上がりました。
山中湖に籠り、時に笑い、時に脱ぎ、ケツを押さえながらレコーディングを慣行。
今のFar Franceを絞りに絞りきったジューシーかつ、濃厚な音源になったと思います。
ああオイシー!限定枚数なのでお早めにどうぞ!

もう少ししたら試聴用の音源をmyspaceにあげる予定です
そちらもお楽しみに!


↓こちらのライブ当日の物販から販売開始します!是非遊びに来て!

2010.09.11(Sat)
PLACE新宿 LOFT / MARZ / MOTION 同時開催
TITLETOKYO NEW WAVE 2010 presents
"GO BACK TO SHINJUKU"
TIMEOPEN / 15:00 
START / 16:00
TICKETADV / ¥2,500DOOR / ¥3,000 (wo:1D)
[高校生割引チケット 1,500円 ]
※新宿LOFT店頭のみで購入可能 
※チケット購入の際は学生証の提示が必要
ACTオワリカラ / SuiseiNoboAz / SEBASTIAN X / SIAMESE CATS / 太平洋不知火楽団 / the mornings / 東京カランコロン / 壊れかけのテープレコーダーズ / ARTLESS NOTE / 
Special Guest : DMBQ / LIZARD / HINTO / 向井秀徳アコースティックエレクトリック
RESERVEこちらのフォームからお送り下さい
LAWSON TICEKT コード:74599


そしてニューEP引っさげて、愛知、京都、新潟、宮城を回ります!

【愛知】
2010.09.20(Mon)
PLACE新栄Club Rock'n Roll (愛知)
TITLEJONNY presents 
"JONNY B. Goode vol.1"
TIMEOPEN / 18:30 
START / 19:00
TICKETADV / ¥2,000DOOR / ¥2,300 (wo:1D)
ACTSuiseiNoboAz / ハヌマーン / JONNY
RESERVEこちらのフォームからお送り下さい

【京都】
2010.09.21(Tue)
PLACE京都nano(京都)
TIMEOPEN / 18:00 START / 18:30
TICKETADV / ¥1,500 DOOR / ¥1,800
ACTAntelope / モルグモルマルモ / que.

新潟は10.14(Thu)に新潟CLUB RIVERSTで
宮城は10.16(Sat)に仙台FLYING STUDIOで
同じく9月にニュー音源を販売するhaltと一緒に回ってきます!
詳細はもうちょい待って下さい!

ツアーで回れない地方の方も、通販で購入出来る様にしますので、そちらの詳細もちょっと待ってて下され!よろしく!

=============================

〜其の2〜
自主企画開催決定!


もう、HPでは告知されているんですが、先述のEPリリースファイナルという事で、
10.24(Sun)に一年振りの自主企画を新宿MOTIONにて行います!

+ZOOM

2010.10.24(Sun)
PLACE新宿MOTION
TITLE

Far France presents "Waiting For My Men vol.6"

TIMEOPEN / 18:30 
START / 19:00
TICKETADV / ¥2,000DOOR / ¥2,500 (wo:1D)
 ※高校生以下のお客様は無料で御入場出来ます
ACTFar France / 撃鉄 / 太平洋不知火楽団 / よしむらひらくロマンチカ
FOODTJ豚汁 




すごいですなー。すごいメンツですなー。
昨年の自主企画"DIEUNDOKAI 2009"から1年。
本当にたくさんの事がありました。
その間支えてくれた人、みんなに愛とハピネスを込めて、とても楽しい
一日にしたいと思っています。

この日に更に大発表もあるかも!
今から予定帳に書いておいて下さいねー。
予約お待ちしています!



長くなったけど、この二つに向けて、Far Franceは足を止めずに走り続けていきますよー。
気付けば2010年も後半の予定が決まって来ている…
嫌だ嫌だと思いながらも、ネクストイヤーは迫ってくるから、後悔のないように行こうと思います。

これからもFar Franceを応援を宜しくお願いします!




アンプ買った。

2010.08.06 Friday
先日、生まれて初めて自分のギターアンプを買いました。
SUNNというとこのTHE TWINというアンプ。真空管。
もう見た目のデザインから出る音から最高です。
これから大事に使って行こうと思いやす。


そして一昨日はケンヂがアンプを買うというので、大井町まで豚汁と三人でドライブ。
相変わらずケンヂの運転は恐ろしい。
何度か死にかけた。

購入したアンプを車に積んで、リハスタへ行く。
リハ終了後に、Far Franceメンバー全員で横浜に行く事に。
運転は俺。

+zoom

夜の横浜はむあっとしていた。
カップルを冷やかそうと思ったら、全然いなかった。
朝の5:00に帰宅。すごく楽しかったなー。


明日の夜は渋谷LUSHでときめき☆ジャンボジャンボのレコ発!
オールナイトイベントですが、Far Franceの出演時間は22:15〜22:45
です。
終電間に合うよ奥さん!予約お待ちしてます!

2010.08.7(Sat)
PLACE渋谷Lush ALLNITE EVENT
TITLEときめき☆ジャンボジャンボ 1st Album
『ECLAT』リリースパーティー × AvAi presents
"LINK+LINK"
TIMEOPEN / 19:00 
START / 19:30
TICKETADV / ¥2,000DOOR / ¥2,500 (wo:1D)
ACTときめき☆ジャンボジャンボ / sajjanu / テクマ!
the mornings / クウチュウ戦 / LARGE400 / 
andmore!!!
RESERVEこちらのフォームからお送り下さい


予約お待ちしてます!
ときめきとの付き合いも結構長いけど、あんだけハッピーなプログレバンドを俺は
知りませんな。
なんでかなーと考えたら、やっぱしメンバーの人柄だなという結論に達しました。
祝うぞー!おー!

明日はShimokitazawa Indie Fanclub!

2010.06.26 Saturday
明日は待ちに待った「Shimokitazawa Indie Fanclub」

チケットソールドアウトしたみたいです。やっぱすげえ!

Far Franceはワダマリ加入後二度目のライブなので、
より多くの人に見ていただきたいです。
我々は13:00BASEMENT BARにて!
一発目やらせていただきます。
OGREでもnecoでもいいから見た後おいでよ!



他のタイムテーブルはこちら!
+ZOOM


見たいの多すぎんな…
あっ、YOLZ IN THE SKYはキャンセルになったそうです…
残念…飲みたかったのに…

とりあえずキセルとSAKEROCKはマスト。
イルリメ見るか、昆虫キッズか、迷います…
かまってちゃんはどうしよう…

ああ!楽しみ!


詳しい事は公式HPで。

「SIF対談」がすごく面白いです。


そういやこの前、「TOKYO NEW WAVE 2010」の先行発売してる
新宿タワーレコードと、新宿diskunionに偵察しに行ってきました。
20100619140929.jpg
こちらはタワレコ!
すげえでかいポップ!そして大量展開!
ありがたい限りです。

20100619142304.jpg
こっそりサインも書かせてもらいました。
太平洋、笹口社長のサインとワダマリのサインもあるね。

20100619163133.jpg

こちらはユニオン。6.11のTNW2010イベントの時に酔っぱらって書いた
みんなの手作りポップがいいですねー。
Far Franceの目立つねー。


新宿近い人は行ってみて下さいね。
TOKYO NEW WAVE 2010公式HPはこれ!



それではまた明日お会いしましょー。

多謝入井師匠!

2010.06.15 Tuesday
 

久しぶりの更新です。すんません。
もっぱらtwitterばかりやってます。


オワリカラとの名古屋大阪京都の遠征ライブ、
6.11のTOKYO NEW WAVE。祭り祭り
6.13の国立地球屋、the mornings、ULTRA BIDEとE鬼の3マン
とライブ珍しくたくさんやってました。
各地にご来場の皆様ありがとうございました。


そして6.13のライブをもって、半年間サポートベースを務めていただいた、元nhhmbaseの入井昇さんが勇退しました。
振り返ってみれば、メンバーが脱退して途方に暮れていた俺たちに、「俺ベース弾こうか?」と温かい言葉をかけてくれて、
その言葉通り、大人の包容力と力強さと鍛高譚で、ライブを乗り切るその姿は「兄貴、先生、師匠」と様々な形容詞でも言い表せないほど、心の支えになりました。
直接言うのはちょっと恥ずかしいので、この場を借りて言わせてもらいますが、
入井さんがFar Franceを支えてくれた事を俺は忘れないと思います。
本当にありがとうございました。LOVE!ハピネス!

勇退後は実家に帰って、食器屋を継ぐそうです。嘘です。
またライブハウスや、居酒屋や、家で会うと思いますが、今まで以上に宜ぴくね!


*************
そして遂に、6.16(水)。明日ですけども、
Far Franceに和田茉莉子が加入して初のライブが下北沢SHELTERであります。


2010.06.16(Wed)
@下北沢SHELTER

SHELTER presents
"Road to 20〜MODERN AGE 002"

OPEN / 18:30 START / 19:00 
ADV / ¥1,800....DOOR / ¥2,000 (wo:1D)

[ACT]
The SALOVERS / texas pandaa / 2Much Crew

Far Franceの出番は2番目の[19:40]からです。
ご予約はこちらから!



Far Franceはぶれない!何があっても止まらない!新しい4人で作った新曲も披露します。
最新型の我々を是非見に来て下さい!
お待ちしてます。



ちなみに入井さんは昼から来るそうです笑

Far Franceから皆様にお知らせです。

2010.05.20 Thursday

+ZOOM

既にオフィシャルホームページ (リニューアルしたぜよ!)
では告知されておりますが、

この度、Far Franceに、新しいベーシストが正式に加入する事が決定致しました!(ぱちぱち)


新しく加入するのは



和田茉莉子(from:halt)



です。我々の一つ上の学年の彼女が、Far Franceに新しい息吹を吹き込みます。
現在、スタジオでがっぷり4人で組み合って、新曲作りを進めています。
非常に手応えを感じています。楽しい。


しかし、メンバー加入に伴い、今までお世話になりまくった「アニキ」事ex-nhhmbaseの入井昇氏は、以下のライブでサポートベースを勇退されます…。


2010.6.13(Sun)
@国立地球屋
"Rise above my Kunitachi Fucking Underground! Vol.1"

OPEN / 19:30
START / 20:00
TICKET    ADV & DOOR / ¥1,000 (wo:1D)

ACT    ULTRABIDE / the mornings


イカツすぎる3マンです。
the morningsが声をかけてくれました!
22:00終演後には即バータイムへ移行するそうです。
全国数百万人の入井昇ファンの皆様。ご来場を御待ちしております。



新生Far France(含 わだまりこ)の初ライブは、

2010.06.16(Wed)
@下北沢SHELTER
SHELTER presents
"Road to 20〜MODERN AGE 002"

TIME  :  TBA...     
TICKET  :  ADV / ¥1,800     DOOR / ¥2,000 (wo:1D)

ACT  :  The SALOVERS / texas pandaa


です。

この日に新メンバーで作り上げた新しいFar Franceの一歩目となる新曲を披露します。
平日ですが、皆様お時間作って奮ってご来場していただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!


まだまだ宣伝する事はたくさんあるけれど、とりあえずはこれだけで!
まあ詳しくは、装いも新しくスタイリッシュになった
Far Franceオフィシャルホームページをチェックして下さい!


明後日から高橋豚汁はkulu kulu gardenとして、カナダに長期滞在!
ホント体調だけには気をつけてねー


ではでは。

"TOKYO NEW WAVE 2010" コンピレーションCD情報解禁

2010.04.26 Monday

Far Franceが参加している、TOKYO NEW WAVE 2010 コンピレーションCDの詳細がやっと解禁になりました!
詳細は以下!しかしいいメンツ。



2010.07.07 Release


※2010.6.16新宿エリア先行発売(タワーレコード新宿店、ディスクユニオン新宿店等)
¥1,800(tax in) / VICB-60058
全14曲収録 / FlyingStar
[レーベルオフィシャルサイト] http://jvcmusic.co.jp/tnw/
 
1. Dancing hell (can't help fallin')/太平洋不知火楽団*
2. LIFE PLEATS (TOKYO NEW WAVE ver.)/SEBASTIAN X
*
3. amazon surf/the mornings*
4. 十代から始める革命講座 (TOKYO NEW WAVE ver.)/オワリカラ
*
5. 永遠の19才です/東京カランコロン*
6. 雪どけ水を飲みほして/壊れかけのテープレコーダーズ*
7. Happy1982/SuiseiNoboAz
8. 真昼にて/Far France
9. ノッピキナラナイ存在感/東京カランコロン
*
10. ハンバーグ/ARTLESS NOTE
*
11. クレイジークレーマ− /andymori

12. たとえば僕が売れたら/太平洋不知火楽団*

13. 落ちつかないのさ/シャムキャッツ*
14. ビート (TOKYO NEW WAVE ver.)/オワリカラ*

(*はこの音源のための最新録音バージョン)


我々は真昼にてという曲で参加です。
これだけの若手が一同に会して、メジャーレーベルからリリースが出来るという事はなんて素晴らしい事だろう!タカハシヒョウリさんありがとう。

俺は個人的にSUSAVIとして、このCDのトータルデザインを任されています。
頑張るぜー。



これに伴い、6/11(金)に新宿Marz&Motionで二度目のTNW2010関連イベントが開催されます!


<TOKYO NEW WAVE 2010 vol.2>


2010.06.11(金)新宿MARZ & 新宿Motion

OPEN 17:30  / START 18:00 
チケット/adv ¥2,000 / door ¥2,500 (+1drink)
・高校生以下、入場無料(D別) ・MARZ⇔Motion 往来自由 


出演/ オワリカラ / SEBASTIAN X / SuiseiNoboAz / Far France / and more…




よければどうぞー!また詳細追記します。

SUSAVIのお仕事。

2010.04.17 Saturday

+ZOOM


3.28に大盛況のうちに終了したイベントのフライヤーに引き続き、TOKYO NEW WAVE 2010の
6月に出るコンピレーションCDのデザインをSUSAVIがやらせて頂く事になりました!
もちろんFar FranceもCDに参加します!

現在鋭意製作中です。
かっこいいの作ったるでー!


詳細はまた後日ここやtwitterでお知らせします。


| 1/11PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

others

PR