スポンサーサイト

2014.12.05 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

8/28 担々麺 杉山(河辺)

2010.09.17 Friday
20100828182238.jpg 
なにやら担々麺のうまい店が青梅の方にあると聞いて、
車で向かう。
国道沿いにちょこんとあるお店。

店内に入ると、スタッフの数が4人?どの人も若かった。
そして、気難しそうな店主が一人。職人の顔をしている。




担々麺(880円)白葱トッピング(80円)に大辛特製辣油(50円)に




無料サービスでライスをつけられるので、それもお願いする事に。
丼が来た瞬間海老と胡麻のいい香りがプーンと漂う。
一口飲むと、甲殻類と胡麻のいい塩梅!
すごく好みのスープだ。

どっさりの白葱と素揚げで丸ごと食べられるエビが鎮座。
スープがまろやかなので、よく合うなー。

麺は自家製?の細平打ち麺。
ヒラヒラでぷるぷるの食感だけど、ちょっと柔らかすぎるかな…
ダマにもなってしまっていたし。

途中で辣油を入れると、辛さが結構アップ!
ほんのり汗をかくくらいキーンと来ました。
この辣油も香りがいいなー
ただこのスープの美味さはすごい!
最後の最後まで飽きさせないうまさはかなり感動しました。


食後に出て来たセットの杏仁豆腐も美味しいし。
これはまたリピートしたいなー。
いかんせん距離が遠いけど…

スポンサーサイト

2014.12.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comment
めっちゃうちの近くじゃん!
  • とうご
  • 2010/09/18 12:08 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

others

PR