
2014.12.05 Friday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ラーメン HAGGY(柴崎)

2014.04.16 Wednesday


柚子塩ラーメン(750円)

布田のピースミュージックでマスタリング。
作業後に久しぶりのHAGGY。
ハードコアバンドNo-Yardドラムのハギさんが店主のお店。
ハギさんとは以前修行していたお店の時から仲良くさせていただいている。
近所に住んでいるというakutagawa/xerowoundのヒデキさんと共に訪問した。

新メニューという柚子塩ラーメン。
ダシ由来のまろやかな甘みとキリッと効いた柚子の香りが好相性。
通常の塩は中太麺の様だが、柚子塩は食感のいい細麺で仕上げられていて、
最後まで飽きずに食べられた。

何となくAFURIを彷彿とさせたが、AFURIより美味かった笑


ヒデキさんもこの表情。
ハギさん、ヒデキさんと楽しくお話ししながら完食。

お二人ともありがとうございました!


千里眼(東北沢)

2014.04.15 Tuesday


ラーメン(700円)ヤサイマシからあげ

久しぶりに来た。
13:00すぎなのに行列。大盛況。

ガツっと乳化したスープは豚の旨味濃厚トロッとしていてうまうま。
麺ともよく絡む。
豚は厚めの巻豚と欠片が少々。
以前よりは小さくなったものの柔らかさと味は変わらず。

美味しゅうございました。
高田馬場で食べた系列の用心棒が全然だったのであまり期待してませんでしたが、
流石人気店。納得の味でした。
ただ、麺の臭いはちょっと気になるな。


二代目 武道家(中野)

2014.04.13 Sunday


ラーメン並(650円)全てふつう。 銀めし(50円)

濃厚な家系が食べられるというこちらへ。
21:00ごろの訪問なのに並びもできる繁盛ぶり。
スープは確かに濃厚。ピンク色で豚の髄がでているが、どこか大味な印象。お好みを調整したらまた違うのか。

ライス50円でお代わり自由は大変ありがたいが、米はパッサパサで味もなくまずかった。

店員さんも威勢はいいが盛り付けや配膳が汚く、再訪問したいという気持ちは薄い。

背脂煮干醤油 どっかん(幡ヶ谷)

2014.04.12 Saturday


背脂煮干醤油(740円)

我武者羅の二号店と言うことで期待して訪問。
背脂はプリプリで甘味と旨味があるが臭いがちと気になった。
煮干しもガツンと効いているが、深みは今ひとつ。

燕三条系は好きなんだけど、ここはどうにもハマらなかった。

接客は気持ち良かった。

麺屋 きころく(練馬)

2014.04.10 Thursday


つけ麺(700円)クーポン味玉

たまには家の近所の店を開拓してみるかと訪問。
鶏と豚から取ったスープにベジポタを加えて鰹の香り。

一昔前に流行り、今となっては消えつつあるスタイルだがこの店は細部にこだわりが見える。
特に自家製麺とコンフィされたチャーシューがうまい。
通いつめるぞ!と思うタイプではなかったが、思い出してはまた来てしまいそう。

ラーメン屋のBGMにクラブミュージックは合わないなあ。

<< | 2/269PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

others

PR